未登録につき表示できません
主に鉄拳とアプリ開発の事が書いてあると思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験版

カードヒーローの公式ページをみていたら、
なにやら体験版をダウンロードできるとのこと。
伊勢ナムにカード指しに行くついでにDLしてやってきました。


近場のDSステーション設置店はわんぱくかトイザラス。
とりあえず伊勢ナムに近いわんぱくで入手することに。


わんぱくに到着、店内にて目標を探す・・・
気が付かなくて一回前を通り過ぎたものの目標を発見
PA0_0483.jpg



早速店内でDSの電源を入れてアクセス開始。
PA0_0485.jpg



DSステーションからは、体験版の他にバグの修正PGや
追加データなんてのも配布してるみたいですね。
カードヒーローを選択してDL開始?
PA0_0484.jpg


DL終了と同時に体験版が起動。
PA0_0482.jpg

そういやメモリに保存とかそういうことは出来なかったんだと、今更気が付く俺orz

wktkしすぎて店内で写真とかとってた俺ですが、ここにきて我に返る俺。恥ずかしいorz
とりあえず店内でプレーするほどの猛者ではないので、車に戻ってゲーム再開。


体験版の内容は操作とルールのチュートリアルでした。
PA0_0481.jpg

旧カードヒーローとは絵が変わってしまっておりますが、ぜんぜん悪くないですハイw


カードゲーム中の画面は
上に3Dでキャラクターが表示され、攻撃やマジックの演出等が流れる。
下には手札、場、ストーンなどの情報が表示される構成になってました。
PA0_0476.jpg

PA0_0477.jpg

操作は基本的にタッチペンで行う形で、ゲーム中の手札を場においたり
攻撃対象を指定したりする操作はボタンでは行えなかったのですが、
画面には、カーソルが表示されていたので、製品版ではボタンで操作が出来そう。
(と言うか出来ないとちょっとわずらわしい感が・・・)

とりあえずちょっとした会話とチュートリアルのみなので、負る事もなくゲーム終了。
なにやらマルヒゲヤのオヤジからプレゼントをもらう・・・
PA0_0472.jpg

ブースターの開け方が少しこってて、[CUT]ってところをペンで横になぞるとあけられるとか。
最初良く分からなくて開けられず戸惑う(苦笑


ちなみに出てきたのはコチラ。イラスト違いのマナトット。
PA0_0471.jpg

こっちでカードもらったは良いけど、どうやって製品版に反映を?と思っていたら・・・・
PA0_0468.jpg

ナルホド、パスワードね。しかもパスワード打ち込み放題にならないように、
ハード側にデータ持たせるとは任天堂はしっかりしてるわ。と謎に関心。


体験版はチュートリアルのみでやっぱ物足りなかったですが、
製品版はどんな感じで仕上がってくるのか楽しみですね。


その後伊勢ナムでカードを通しちょっと観戦してから帰宅。
金欠につきプレーは控えました(苦笑


とりあえず今日はこんなところでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

GORI.

Author:GORI.
誰か見てる?気まぐれに帰ってきたよー!!

【興味有る事→状況】
【プログラム→Androidアプリ作成環境整えた所】
【ボードゲ―ム→情報をひたすら眺めるか、自作ルールを妄想するか】
【ゲーム→鉄拳7で、ジョシー頑張ってます】
昔はPGでしたが、今は医事。

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。