未登録につき表示できません
主に鉄拳とアプリ開発の事が書いてあると思います。



知らなかった・・・

昨日内PのDVD見てたのはアレか、
復活するから予習で見てたのか?


なんか3月22日に復活だそうです。
連続か単発かはとりあえず不明。
普通に知りませんでした。


実はすでに話題に上がってて
俺が全く話聞いてなかっただけの
可能性があるから怖いわ(苦笑


あと、モンハンのドリンクが発売するらしいね。
Yahooニュースのトップにモンハンってあってびっくりしたわ。
蓋の部分にコインのイラストが入ってるそうな。
ドリンクと聞いてポーションより先に鉄拳ドリンク思い出した俺っていったい・・・


今回はこんなところで。

オカズ話

オカズと言うには無理がある気がする話。


今うちに缶ビールが20本近くあるんですよ。
で、自分には珍しく2日に1本くらいのペースで
飲んでるわけですが、おつまみが無いんです。
ビールだけ飲むって言うのにも飽きてきたので、
安くてそこそこビールにあうものが欲しいなと。
そんなことを考えている今日この頃です。


後、ビアカクテルなんかも結構面白そうですよね。
もきおさんに教わったシャンディガフは普通においしかったし、
レッドアイもトマトジュース好きなんで問題なく飲める。
他には何か無いのかも探してみよう・・・


何記事か前の焦りはどこへやらな話でした(苦笑


今日はこんなところで。

オカ話4

久々のオカ話ですが、今回は短編集みたいなのをひとつ。


師匠シリーズ


2chのオカルト板発ですかね、多分。
前に「鍵」というお話を紹介しましたが、あの話もこのシリーズです。
話の内容も王道な心霊体験話、ちょっと感動する話、哲学的な話など
いろいろあるので単調にならずに読めるかなと。
まだ話は増えてるみたいだし、前編しか無い話とかもあるので、
今後の展開に期待してる今日この頃です。


実際にこういう体験はしたくないですがね(苦笑


では、今回はこんなところで。

あれ?

TubePlayerが使えなくなってる・・・
コレって俺だけか?


最新版に入れ替えたはずなのにダメだった。
もう少し経ってダメなようならまじめに復旧方法探してみるか・・・・


今回はこんなところで。

web拍手

ってあるじゃないですか。


この間珍しくいつもweb漫画を読んでるサイトで
メッセージとか送っちゃったわけですよ。
で、さっきそのサイト見てたら俺のコメントが
漫画の前のナレーション部分みたいなところに使われてて
何かちょっとうれしかったです。


まぁアイマスのオマージュ漫画なんですけどね。
調子こいてまた拍手を送ってしまいましたよ。
コメントはつけてませんが。


今日はこんなところで。

致命的

ヤバイですよヤバイ。


何がヤバイって体重。
今朝ちょっと気になって量ってみたんですよ。
そしたらなんと60キロ。
正直愕然としたよ。12月中旬位に量ったときは53くらいだったので、
2ヶ月しないうちに7キロ太ってるとかマジ終わってる。
それだけ引きこもりっぷりが酷かったってことですね・・・orz


とりあえず、犬の散歩あたりからはじめることにしましたが、
うちの犬かれこれ10歳は軽く超えてるはずなのに超元気w
で、めっちゃ引っ張られるの、ヤメテー引きこもりの俺にそのペースは無理orz
今日は1時間ほど散歩してきました。
急に筋トレとかはじめると長続きしそうに無いので、
散歩が出来るうちは散歩、出来なくなったらそのつど考えていこう。


にしても55超えた事無かったんだけどなぁ・・・・


今回はこんなところで。

ゼネピック3

最近ゼネピのことしか書いてない気がしますが、
まぁ仕方無い。だってそれs(ry


昨日は何かメンテナンスがあってイベント用モンスターが追加になったとか
イベントってアレですよアレ。女が男に茶色い塊をプレゼントされるアレですよ。
去年の今頃を思い出しつつちょっとへこんだり(苦笑


で、追加になったモンスターは雑魚、今のキャラでも十分倒せます。
こいつがチョコの欠片っぽいものを落とすので、コレを集めてチョコを作って
「あいのこくはく」とやらが出来ると。そういうシステムらしいです。


町のすぐ隣のマップに出るので俺なんかでも簡単に集めることが出来ると。
で、何か全体メッセージに「これから10分@4000で売ってくれる人募集ー」
ってアナウンスがコレは商いの匂いがするでー!
と一緒にLv上げしてた人と相談。そのうちに価格の暴落がおきるっしょとの意見に
今から集めても無意味かなと思ったのですが、
暴落する前に相場の半額で売ったとしても
今の俺たちなら十分ウマイという結論に達し収集を開始。


とりあえず10個くらい集まったところで、露天を開く。
現在の価格は@5000?7000とりあえずさっさとさばくため価格を@3000に設定
一分と待たずに完売?♪コレはうめぇってやたらはしゃいでしまいしたw


結局収集と販売を4回ほど繰り返し、150000クロンを荒稼ぎw
まだ@3000で売れるものの、とりあえず15万稼げば十分なので終了と。
後で露天を見てたら@2500で売れ残りとか出てたので、
ホントぼろい商売だったと思います(笑


ふと、日本のバレンタイン商戦もこんな感じで
飛ぶように物が売れてゆくのだろうか・・・
と思ってしまう今日この頃でした。


とりあえず今回はこんなところで。

ゼネピック2

いやーけっこうやってますゼネピ。


通りすがりの親切な方が
「転職は40超え推奨、15超えたらダンジョン入れる」
とのコメントを残していただいたお陰で、
現在レベル18です。経験値は稼げるんですが、
2レベルおき位に強いものが装備可能になるんで、
16の時点で金欠気味になってしまいました。


と、言うわけで17にあがった所でお金を求めてクエを探す。
敵をボコボコ倒すのにもちょっと飽きたしねー
何か無いかなーと探していると、ケンディボルトとかいう村で
2000と1500+牛乳×10という二つのクエがあるのを発見。


レベルが上がった直後なので、デスペナも痛くないし
エスネ→ケンディボルト間はエスネ→ブリンヒルド間みたいに19マップとか
アホみたいに長い距離を歩かなくて済むということで、
一路ケンディボルトへ出発。


旅の途中でファイアフェアリーの魔法一発で死にかけたり、
アクティブなモンスター3匹に同時に追いかけられたり、
アイスフェアリーの魔法食らって鈍足になったところをアクティブに追いかけられたりと
いろんなことがあったのですが、とりあえずケンディボルトへ到着。
クエストの詳細を聞くため村人と会話したところ、
報酬1500のほうは物をブリンヒルドまで届けねばならないこと発覚!!
9マップ分でヒーヒー言いながら移動してきたんだから、流石にコレは無理デスヨorz
もうひとつのほうはエスネに戻ってからまたケンディボルトへ戻るとの事。
エスネまでは死んで戻るから問題無いとして、
またあの9マップを移動するのか・・・orz
しかし、ココまでやってきて何もしないで帰るのも何だかなぁって感じなので、
こっちのクエをこなしてみることに。


とりあえずエスネまで戻って本をもらってくるらしいので、死に戻り。
9マップがあっという間だわーw
エスネへ戻り本をゲット。またケンディボルトへ出発?
しかし、途中のファイアフェアリーに1撃食らった後アクティブモンスターとの波状攻撃を
食らってあえなく死亡・・・一発で450オーバーのダメージって何ですか・・・
(自分のHPは500ちょい)


気を取り直して二度目のトライ。
ファイアフェアリーに超気をつけて進む。こいつは1マップにしか居ないようなので、
見つからないように移動するか見つかっても逃げ切れればOK。
今回は細心の注意を払い該当マップを切り抜ける。
次の2マップはアクティブを頑張って避ければ何とかなるので、
次の難関はアイスフェアリーかなと思っていたのもつかの間、
MAPを9割弱進んだあたりで何か2匹ほど俺を追いかけてくるよ・・・
しかし、次のマップに進んでしまえばこっちのもんだぜー!!


・・・エスネに死に戻りしました・・・orz
何か進行方向にピンクの豚だかクマだかわからない奴が居たんですよ。
そのマップのボスでした・・・スパートかけて最短を走ろうとした結果
ボスと鉢合わせ、パワーラッシュとかいう攻撃スキル食らって死亡。
もういやだ・・・


文句を言いつつも三度目のトライ
ファイアフェアリー地帯も突破。
その次のMAPもボスに見つからないよう遠巻きに突破。
次のMAPはボスも居ないしアクティブに気をつけつつ突破。
さて、最終関門のアイスフェアリーの居るマップ。
こいつの魔法はファイアフェアリーより攻撃力は劣るので、
2発ぎりぎり耐えられる。何とか逃げ切れればと思い出発。

入り口付近で早速アイスフェアリーと遭遇。
あーヤバイ・・・ヤバイけどこのマップは他のマップと違って
次のマップまでの移動距離が結構短い。
何とかいけるかなと思い一発もらいつつ走り抜ける。
このまま逃げ切れれば・・・と思っていたら鈍足発動してやがる。
フェアリーはじりじり追いかけてくる。コレはキツイ・・・
そしてとどめの進行方向に2体目のアイスフェアリー登場。
しかも気付かれてる。
完  全  に  積  ん  だ w


流石に折れた・・・四度目のトライは出来ませんでした。
その後分かったんですが、今俺がレベル上げてるところの敵が
売値2000オーバーのアイテム落とすみたいで・・・
結局普通にレベル上げしてりゃ良かったみたいです・・・orz


でもまぁ日記のネタも出来たしまぁ良かったっちゃ良かったということで・・・


では、今回はこんなところで。

ゼネピック

はじめました。


正式名称「Xenepic Online」
ROっぽいシステムの基本無料なMMORPGを
ようやく発見できました。


多分ベースシステムは同じものを使ってるんじゃないかなぁ等と勝手に予想。
とりあえずSSはコチラ↓
0201_76A9.jpg

ROをやったことある人なら分かると思いますが、画面構成がほぼそのまんまですw
トリスタと違って2Dっぽいけどぐるぐる回せる。
コレですよコレw俺が求めていたのはwアクションっぽい要素もほとんど無しです。
逃げ撃ちっぽい事は出来ますんで、その辺もROとほとんど変わらないかな。
ROと違う所といえば、スキルがポイントじゃなくて、お金で本を買って習得する所とか、
ノビに当たる最初の職に攻撃スキルと魔法攻撃スキルがある事とか。
今回も聖職者系の職を目指す自分にとっては、魔法攻撃スキルがマジで助かりますw


あ、聖職者には向いてないとか言わないでくださいね(汗


ちなみに鯖はストロベリーでやっております。レベルは8
進行状況はROでたとえると、ポリン島でポポリン狩りって感じでしょうか?
序盤もいいところですよ(苦笑


転職はJOBレベルとかは無くて、31まであげたらクエストをクリアして
転職が出来るそうです。まずはアコライト目指すぞー
飽きっぽい私がどこまで続けられるかは分かりませんがね(苦笑

では、今日はこんなところで。

プロフィール

GORI.

Author:GORI.
誰か見てる?気まぐれに帰ってきたよー!!

【興味有る事→状況】
【プログラム→Androidアプリ作成環境整えた所】
【ボードゲ―ム→情報をひたすら眺めるか、自作ルールを妄想するか】
【ゲーム→鉄拳7で、ジョシー頑張ってます】
昔はPGでしたが、今は医事。

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

