未登録につき表示できません
主に鉄拳とアプリ開発の事が書いてあると思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚書

今日はアピナから携帯で投下。


直ぐに書かないと忘れるorz


来て早々アマキンに11連敗…
とりあえず分かった事は、アマキンのコケる下段が
アマキン1Pの場合は手前側に横歩きで避けられるっぽい。
カス当たりが無いのでキツい…


追い討ちにアリキックみたいなのからミドルキックが派生するのを良く食らった。
いい加減後転で起き上がるのはやめよう。
再度ダウンで仕切り直しになっちまう。


結局下段とライトゥーだけで処理されてた感が…
ライトゥーには最悪でもワンツー位入れられれば少しは違ったかな…


やはりポールは霹靂が怖いのか、近付くとしゃがまれる事が結構あった。
霹靂を匂わせつつ中段浮かせ技を入れて行く様な感じで
うまく揺さぶりをかけて行きたい所。


ライトゥーは何となく今まで使って無かったんだけど、
今日上に書いた事を実践してみたら二?三回浮かせる事が出来、
なかなか確反受けなかったので(相手の攻めにはなったが…)
ライトゥーももう少し、と言うか、中段をもう少し多めに振ろう。


書いてたら人がいなくなってしまったので、隣りの店でアルカディアを立ち読み。
特集が組まれてました。いや?いいタイミングだわw


新システムに『ホーミングアタック』なるものが。
何コレ初メテ聞キマシタヨ?


何でも、相手の横移動に対する最も追尾性能の良い技のことだそうだ。
攻撃判定部分に白いエフェクトが出るのが特徴らしい。
ポールはもともと横に弱いキャラだったので、コレは朗報ですなw
ポールの場合は鼓打ちがそれに該当するらしい。
あとでどんだけ横に強いか確認せねば。


アルカディアには他にもいろいろと基本的なことが書いてあったので、
購入して帰ることに。アルカディア買ったのコレが初めてな気がするわ(笑


とりあえずここまで。
スポンサーサイト

鉄拳6

さて、メインの鉄拳話。


ついに鉄拳6が稼動し始めまして、DRはあんまりやる気無かった自分も、
今回は何故か稼働日から皆勤賞でゲーセンへ通っております。


今日は一人で前アピに行った後にソニックさんと伊勢ナムに行ってきました。
前アピでは2プレイ。
対人でノーマル仁と初対戦。勝てず。
壁コンでラゴウが全部入るとか痛ぇ位しか覚えてません。


伊勢ナムではデビ仁、飛鳥、ポール、ニーナ、シャオ、マードック、ミゲルと対戦。
基本的にテキトーぶっぱでやってるので、対戦内容とかいまいち覚えてません。
コレ治さないといつまで経っても初段のままですね。はい。


今のところは新技の性能が知られてないお陰で
ダメを取れている部分があり、稀に勝ちを拾ってきますが、
確反やマイナスフレームとか知られてしまうともうおしまいでしょうね。


もう少し考えて鉄拳やろうと思うが、大体プレー中は忘れてる。
せめて、最終的に何を狙っていく位は考えるようにしよう・・・。


とりあえず今日はこんなところで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

テストも兼ねて

初の記事投下。


自分には無縁だと思ってたんですがね。
薦められて、やらない理由が無かったのでブログを書き始めることになりました。


記事のメインは鉄拳と生活についてになりそうです。


たいていすぐに飽きる自分がどこまで続けていけるかが正直不安。
あんまり力入れずにやっていこうと思います。


以上。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

GORI.

Author:GORI.
誰か見てる?気まぐれに帰ってきたよー!!

【興味有る事→状況】
【プログラム→Androidアプリ作成環境整えた所】
【ボードゲ―ム→情報をひたすら眺めるか、自作ルールを妄想するか】
【ゲーム→鉄拳7で、ジョシー頑張ってます】
昔はPGでしたが、今は医事。

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。